ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ホーン位置変更

今までホーンはヘッドライトの真下にユーロ型の物を配置していましたが、6000回転あたりでとてつもないビビリ音を放つため、重い腰を上げてホーンの位置を変更することにしました。

 

f:id:JADERIAN:20200520211838j:image

f:id:JADERIAN:20200520213254j:image
f:id:JADERIAN:20200520213301j:image

皆さん、この位置にユーロ型のホーンを配置する事はやめましょう。

かなりビビリます。

 

 

 

新しい位置はここです。

f:id:JADERIAN:20200520212009p:image

 

エンジンの真横に丸型のメッキホーンを配置しました。

今までのユーロ型ホーンの方が音が良いのですが、大きすぎるため、丸型に変更しました。

音は軽自動車の間の抜けたクラクションと同じです。

 

フロント回りはだいぶスッキリしました。

f:id:JADERIAN:20200521180602j:image

 

 

 

しかし、真横にホーンが見えているのがどうにも気に入らないため、さらに移設を考えていますが、良い位置が思いつきません。。

f:id:JADERIAN:20200521180630j:image

 

 

そこで、

ツイッターでフォロワーのみなさんがどこにホーンを配置しているか意見を募ったら、結構良いリプが集まりました。

 

まず実践してみたいのは、サイドカバーの内側にホーンを配置する案です。

線を結構延長しなければなりませんが、ユーロ型ホーンに戻せるというメリットがあります。

 

移設するついでに、配線経路も見直さなければいけないので、タンクを下ろしてじっくりやりたいと思います。