ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

いい勉強になりました!

こんばんは。

最近、益々寒くなってきました。
この時期1番の冷え込みだそうです。
北海道では大雪だとか。。




今日は、(昨日と言うべきですかね?)
府中2りんかんにてタイヤ交換をしてきました。

ブロ友さんに、ブリジストンT30をすすめて頂き、色々調べていたのですが、
アマゾンやウェビックなどを見ると、トレッド幅が161ではなく、155という記載がありました。

とても悩んだ挙句、
最初に候補にあげたBT003STに交換することにしました!

しかし、150/60はレアサイズと言うことだったので、取り寄せてもらい、本日作業を依頼しました。


イメージ 1


こちらが今までの140/60のダンロップタイヤです。






イメージ 2


こちらが、BT003STとなります。



あまり幅が変わっていませんね。。

僕の見立てでは、幅が20mm広がって、

おぉ~!

となるのかなと思っていました。



しかし!
違いました。

メジャーを当ててみると、146mmしかありません。。


あれ!?

標準リム幅は、確かに4インチと記載があります。
なんででしょうか。

意味不明です。。
レンジ違いとかあるんですかね?
もしくは、予告なく仕様に変更が出るかもしれませんのパターンでしょうか。

どなたか、ご教示頂けると幸いです。



まぁ、交換してしまったものはしょうがありません。


NSRのホイールを換装できれば、もっと上のサイズが履けるようになるので、
換装作業を本格化させようと決意しました。

明日(今日と言うべきですかね?)、
部材が大方揃うはずなので、またご報告します。