ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

エンジンガードとステムカバー

f:id:JADERIAN:20190831020127p:imageこんばんは。

 

夜中にかちゃかちゃ言わして

本当にすみません。

と近所迷惑にならないよう、

コソコソと作業していました。

 

ムカデやナメクジが最大の敵です。

 

 

さて、エンジンガードが20時頃に

到着したので、夜中に取り付けました。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

 

ついでにステムカバーも付けれたので、

今日は本当に大満足です。

 

 

ステムカバーは、GL400 のものなので、

ステムカバーに悩んでる人はぜひ

参考にしてください。

ヤフオクで安く手に入ります。

私のは送込1800円でした。

 

f:id:JADERIAN:20190831020120j:image

 

ステムカバーの位置が少し下気味ですが、

ホーンとケンカしないギリギリの位置への

設置となったため、仕方ありません。

このホーンの音色は気に入っているので、

変えるつもりはありませんでした。

 

これです。

store.shopping.yahoo.co.jp

 

 

移設も考えましたが、

良い位置が無かったので、

一番音が響きそうな

ヘッドライト下でいきます。

 

 

 

 

あとは、ずっと先延ばしにしている

エンジンオイルの交換を残すのみです。

あればっかりは夜中にやると

発狂しそうなので、時間をみつけて

日中にやろうと思います。

 

 

アンダーカウルを付けるべきか、

付けないべきか、悩みますが、

しばらく考えます。

 

 

前回のタンデムバーもですが、

アップマフラーにもしてみようと思い、

ワンオフのテールパイプも

図面を書いて、見積中です。

f:id:JADERIAN:20190831020552j:image

 

安いと良いんだけど。。。

 

 

 

そんなこんなで、8月を終えたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

 

9/3追記

各社見積もりを頂きましたが、

どこも54mmのパイプを曲げることができないようで、

価格が分かりませんでした。

引き続き、加工可能なところを探していきたいと思います。