ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ジェイド 左出しマフラー化2

こんばんは。

 

かなり久々の更新となりますが、テンションが低いです。

 

と言うのも、前回紹介したL字に曲がったリンクパイプを使って左出しを実現しようと思ったのですが、まさかの詐欺商品でここ1ヶ月届かないどころかお金も返して貰えないという事態になりました。

 

これがヤフオクの怖いところです。。。

 

落札から1ヶ月経った今もなお出品者との連絡を試みていますが、果たして返金がされるのか疑問です。

 

 

 

1ヶ月と言う時間を無駄にしてしまいましたが、気持ちを新たに、左出し化を再検討します。

 

とりあえず、従来の考え方で、パイプを継ぎ足していく方式は変えませんので、部品を選定していきます。

今ある部品を組み合わせるとこんな感じです。

f:id:JADERIAN:20200222224118j:image

 

実は会社の工場で少しパイプを切断させてもらいました。

しかし、この状態でジェイドに当てがってみましたが、80度に曲がったパイプがスイングアームのスタビライザーに当たってしまうことがわかりました。泣

 

この投資を無駄にしないためにも、次は90度のパイプを買うように気をつけます。

 

 

新しい部品選定に当たり、パイプの直径を見直します。

ST2のテールパイプの使用は揺るがないため、ST2のテールパイプの内径に合う45mmのパイプで、90度に曲がった物を購入することにしました。

f:id:JADERIAN:20200222225048j:image

少し肉厚ですが、R55で曲がっているため、取り回しやすそうです。

 

 

あとは、ジェイドのエキパイ側の外径54mmと、上の外径45mmのパイプを接続できるアダプターを探します。

f:id:JADERIAN:20200222225537j:image

 

 

これで全て揃いました。

長かったですが、来週には左出し化の完成が見えそうです。

 

まずは部品が揃ったら、90度のパイプをどこで切断するのが良さそうか位置を出さないといけませんので、来週は忙しくなりそうです。