ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ABMトップブリッジ装着計画1

皆さん、こんばんは。

 

 

先週まで暖かかったのに、今週は一気に冷え込みましたね。

体調は大丈夫でしょうか。

いつかの寝正月のようにならないよう、自分も気をつけたいと思います。

 

 

 

 

さて、今回は少し前に注文したABMのトップブリッジが届きまして、開封の儀を執り行いましたので、記事にしました。

(取り付けは後日になります)

 

 

 

 

前々回の購入記事では、1〜2.5ヶ月後に到着予定だったのですが、なんともう手元に来てしまったのです笑

 

 

12月4日の朝7時に注文して、

12月20日の夜7時に届きました。

 

 

約16日で到着です。

アリババの通常便よりも早くて驚きました。

クリスマス時期なのに、ありがたい事です。

 

 

ABMジャパンのホームページには、

「累計販売数50セット!」

となっていますが、その記念すべき50セット目は私が購入したものです。笑

 

 

ABMジャパンHP

02-03CBR954RR(SC50)用バーハンドルキット&バーハンドル化用トップブリッジ

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが(いつものこと)、

早速開封していきます。

 

f:id:JADERIAN:20231221000839j:image
f:id:JADERIAN:20231221000829j:image
f:id:JADERIAN:20231221000843j:image
f:id:JADERIAN:20231221000819j:image
f:id:JADERIAN:20231221000808j:image
f:id:JADERIAN:20231221000826j:image
f:id:JADERIAN:20231221000832j:image
f:id:JADERIAN:20231221000815j:image
f:id:JADERIAN:20231221000822j:image
f:id:JADERIAN:20231221000836j:image

 

 

 

いやぁ、想像はしていましたが、やはりと言ったところでしょうか。

 

車体へ組み込むための、解説図がありません。

 

ネジやらカラーがいくつもあるのですが、どこに使うのか、これではよく分かりません。。

一応、ABMジャパンのホームページに概略図みたいなのはありましたが、少し部品構成が違うんですよね。。

 

f:id:JADERIAN:20231221001145j:image

 

超高級部品としては詰めが甘いですね。

FCRの取扱説明書を見習って欲しいものです。

 

この記事を書き終わったら、ABMジャパンに問い合わせてみます。

 

 

 

 

最後になりますが、

最近は夜が寒くて、なかなか外に出る気が起きませんが、せっかく届いたので、年内には組み立てたいと思います。

懸念される部分としては、ブレーキ、アクセル、クラッチのワイヤー類や電気配線の長さが足りるのか、と言うところでしょうか。

 

追加で必要部品を購入する場合、年末が近いので、納期が来年になります。なんて言われないように気をつけなければなりません。

今週末にでも気合いを入れて組み立てるのがベストなようです。

 

 

また組み立て始めたあたりで記事にしたいと思います。

 

 

それでは、ありがとうございました。