ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ABMトップブリッジ装着計画2

皆さん、こんばんは。

 

 

夜はめちゃくちゃ冷えますね。。

隣りの家の室外機の場所が変わってて、ジェイドの作業スペースに室外機からの風が直撃するようになってしまったため、急遽、室外機前のフェンスに風除けを設置するところから作業がスタートしました。

 

 

 

さて、今回はABMのトップブリッジを車体にフィッティングしてみましたので、記事にしました。

 

 

 

まずは状況から。

f:id:JADERIAN:20231221232011j:image
f:id:JADERIAN:20231221232014j:image
f:id:JADERIAN:20231221232018j:image

 

 

トップブリッジが奥まで刺さりません。

 

よくよく観察すると、ジェイドのフレーム側に設けられたハンドルストッパーに当たっています。

 

そう言えば、CBR954RR純正トップブリッジを付けた際にも、ハンドルストッパーを作動させるために、トップブリッジをかなり削ったのを思い出しました。

 

このABMのトップブリッジも削らないといけないようです。

超高級部品に傷は付けたくありませんが、仕方ないですね。

 

12mmほど浮いているようなので、その分を切削します。

ディスクグラインダーで笑

怖いですね、、

いらぬところに傷を付けないように気をつけます。

 

 

 

 

とりあえずトップブリッジを乗せれるので、バーハンドルを付けて、シルエットの確認もしました。

 

f:id:JADERIAN:20231221232602j:image
f:id:JADERIAN:20231221232606j:image
f:id:JADERIAN:20231221232558j:image

 

 

ジェイド純正ハンドルだとイマイチだったので、アッパーカウル仕様の時に使っていた一文字ハンドルを付けてみました。

 

 

仮固定して、またがってみましたが、ポジションがめちゃくちゃ楽です!笑

いやぁ素晴らしい。

これで股間が痛くなる事もなく、安心して乗れますね。

 

想定通り、ハンドルが上がったので、ビキニカウルのスクリーンが短いように感じます。

トップブリッジが無事に装着できたら、既に買ってあるフォルツァのロングスクリーンを使って、スクリーンを延長してみようと思います。

 

 

次の記事では、バーハンドル化がある程度仕上がっている状況をお届けできるよう、頑張ります、

 

 

それでは、今回もありがとうございました。