ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ABMトップブリッジ注文

こんにちは。

 

 

久しぶりの投稿となりました。

別の趣味もできてしまったのと、次に欲しい部品が結構高額なので、なかなか記事にするネタが無く、少し放置してしまう結果となりました。。

 

 

今回は、CBR954RR用のドイツABM社のトップブリッジを購入しました!と言うお知らせの記事となります。

 

 

f:id:JADERIAN:20231204080823j:image
f:id:JADERIAN:20231204080830j:image
f:id:JADERIAN:20231204080826j:image

 

 

日本から買うには、ABMの日本支社であるABMジャパンのホームページから手続きが必要です。

ドイツ製高級バイク用カスタムパーツ 【ABM】

 

 

納期は1.0〜2.5ヶ月とのことなので、装着は来年になりそうです。

 

 

ハンドルポストが結構高い位置にあるので、今のジェイドに似合わないかもしれません。

そうなった際には別のポストを買って来ようと思います。

 

まずは、そのまま取り付ける予定です。

 

 

 

なぜ、こんな高額部品を買うのかと言うと、

年齢的にセパハンの姿勢が無理になってしまったのと、股間がタンクに押し潰されて痛い現象が解決できないと言う2つの理由があります。

 

どちらの理由についても、前傾姿勢がきつい事が原因のため、それならバーハンドル化して、少しでも楽な姿勢で乗車できるようにしようと考えました。

 

 

そこで、色々と探したのですが、CBR954RRのフロント周りに対してバーハンドル化できる部品が、このABM社のトップブリッジだけだったと言うことです。

 

 

この部品の到着は来年になってしまいますが、アンダーカウルも刷新予定ですので、先にそっちの取り付け記事を投稿することになりそうです。

 

またタイミングをみて記事にしていきますので、

今年も暮れですが何卒よろしくお願いします。