ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ジェイド リアホイールワイド化計画 完

こんにちは。

いよいよ8月に入りましたね!
仕事中のちょっとした作業でも汗だくになってしまうので、つらいです。。

本日、加工したスイングアームとNC39のホイールを装着しましたので、報告します。


いきなり完成姿で申し訳ないです。
手がベトベトで写真を撮ってる場合ではありませんでした。。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

チェーンラインもしっかり出てます。



イメージ 5



イメージ 6

フロントも3本スポークに変更しました。


後ろからの比較もしてみました。

イメージ 7

ジェイド純正 4.0J


イメージ 8

CB400SF NC39 5.0J


ホイールセンターが約13mm、ブレーキ側にずれていますが、運転した感じは全然違和感はありませんでした。
重量が重くなったので、直進安定性は増しましたが、ブレーキ(特にリア)の効きが悪いです。
慣れるまでは、安全運転を心がけます!


ひとまず、念願でしたリアホイールのワイド化がこれにて完了しました。
相談に乗っていただいた方、応援して下さった方、誠にありがとうございました!

今後は大きなカスタムと言うより、消耗品をグレードアップさせたりと言うようなメニューを予定しています。
細々とではありますが、ブログは継続していきますので、これからもよろしくお願いします。