ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ショートフロントフェンダー完

ヤフオクで990円で買ってきたNC31の純正フェンダーを、DIYでショート化、塗装して、いよいよ取り付けです。

 

 

f:id:JADERIAN:20200321132708j:image

 

f:id:JADERIAN:20200321132719j:image

 

f:id:JADERIAN:20200321132744j:image

 

 

深夜2時頃だっため、少し写真では分かりづらいと思いますが、サイドを刈り上げて、前後を寸詰めしたので、純正よりはショート感が出てるのではないでしょうか。

 

格安DIY塗装もいい感じ。

満足です。

ホットナイフで切った際に、モールを付ける事まで考えておらず、形状的にモールがつかないフェンダーになってしまったのは、目を瞑るしかありません。。

 

 

撮影してると野良猫が遊びに来たので、ジェイドと一緒に撮らせてもらいました。

f:id:JADERIAN:20200321134424j:image

f:id:JADERIAN:20200321134436j:image

 

 

 

深夜だとご近所のライトアップの影響もあって、映える写真が取れました。

f:id:JADERIAN:20200321133144j:image

オーリンズの黄色いリアサスが目立ちます。

 

 

排気音を純正に近い音量にしたため、通勤でも使いやすく助かります。

セパハンのポジションが少しキツいですが、慣れていこうと思います。

 

 

あと、ついでだったので、ジェットニードルに噛ませてるワッシャーを2枚から3枚にしました。

プラグの焼け方がどうも薄めなため、メインジェットの番手を上げるのより簡単な、ジェットニードルの調整で済ませました。

 

以前は4枚で濃い雰囲気だったので、3枚なら丁度良いかと思われます。

 

 

次のカスタムをどうするか、考えるのが楽しい時期になりました。

ツイッターでも友達ができたので、ツーリング先での事を記事にできれば良いなと思います。