ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

アンダーカウル新調

皆さん、こんにちは。

 

 

暖かくなったり寒くなったり、大変な季節ですが、体調にはお気をつけてください。

かく言う私は、つい先日、溶連菌にやられてしまい、3日も寝込んでしまいました。。

 

 

 

さて今回はアンダーカウルを新調しましたので、記事にしました。

 

 

 

早速ビフォーアフターです。

 

f:id:JADERIAN:20231218075652j:image

 

 

以前取り付けていたのは、底面が弧を描くような丸いイメージのアンダーカウルでした。

 

 

 

 

今回新しく買ってきたアンダーカウルは、底面が直線のデザインです。

こちらの方がかっこいいかなと思っておりますが、皆さんにはどう見えますでしょうか。

 

 

f:id:JADERIAN:20231218080009j:image
f:id:JADERIAN:20231218080000j:image
f:id:JADERIAN:20231218080013j:image
f:id:JADERIAN:20231218080005j:image
f:id:JADERIAN:20231218075955j:image

 

 

 

このアンダーカウルもヤフオクで買ってきたのですが、初めから傷がついていたり、塗装が超イマイチだったりしたので、出品者と揉めてしまいました。

まぁ安いので、仕方ないのかもしれませんが、最近は知識の無い人が気軽に転売できてしまう時代なので、ちょっと気をつけないといけないなと再認識しました。

 

 

 

 

これが買ってきた直後です。

 

f:id:JADERIAN:20231218080604j:image
f:id:JADERIAN:20231218080555j:image
f:id:JADERIAN:20231218080551j:image
f:id:JADERIAN:20231218080559j:image
f:id:JADERIAN:20231218080547j:image

 

 

内側の塗装のひどいこと。笑

この手形、箱を開けて悲鳴をあげてしまいました笑

めちゃくちゃ怖くないですか?

 

他にも傷はあるわ、穴はしっかり成形されてないわでひどい品物です。

この状態で、「多少のことはあるかもしれない」と言う開き直りですよ。

多少と言うレベルではないけどな。

商品説明に「メーカーではじかれた傷もの、塗装不良品を安く転売してます」とかって記載があればまだ良いですが、商品画像がすごく綺麗なものだったら、それが来るものと思いますよね。普通。

 

 

 

愚痴はこの辺にして、

皆さんもネット通販にはよくよくお気をつけください。

 

 

 

さて、最後になりますが、

個人的にアンダーカウルの固定方法に、

結束バンドを使うのはなるべく避けたいと考えています。

見た目が良くないので、、

f:id:JADERIAN:20231218124447j:image

 

そのため、ステーを這わせたり色々と工夫して、M6のネジで固定することに成功しました。

 

汎用のアンダーカウルは、デザインもそうですが、固定方法も含めてセンスが光ると思っていますため、今回はよくできたのではないかと思います。

 

 

あとは古いアンダーカウルがいい値段で売れれば御の字ですね。

ヤフオクに出しているので、良ければご覧下さい。

 

 

またカスタムやメンテナンスを進めましたら、記事に致します。

次は、正月休みにエンジンオイルの交換でもしようかなと思っております。

 

 

それでは、今回もありがとうございました!