ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ジェイド 純正外装へ2

本日、純正外装へ戻し終わりました。
意外と工程が多く、クタクタです。。
アッパーカウルはステーを含めたアッセンブリーで持つと10kgくらいあってびっくりしました。
NC31のタンクも意外と重く、純正に戻した事でかなりの軽量化が図れたと思います。
これで燃費も良くなってくれると助かるのですが。。


見た目がジェイドらしくなり、全てのパーツがボルトオンでいい感じです。
ヒューズもキーロックだけで点検できるので、楽ですね。
しかし、長年シートロックを動かしていなかったので、ワイヤーが固着してシートを外すのが大変です。。


イメージ 1

イメージ 2



まだまだやり残した事があり、
・ホーンを変える
・ミラーを変える
ラジエーターカバーを外す
サイレンサーステー改良
・タンククッションの固定方法改良
・テールカウルの割れを補修して塗装
・ライトルーバーを補修して塗装
・ヘッドライト内の配線を簡略化
・シートロックのワイヤーに注油

あと丸一日くらい掛かりそうです。
梅雨に入る前には終わらせたいですね。



見た目が地味になりましたが、
今後ともよろしくお願いします。