ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ジェイドマフラー2本出し①

こんにちは。

最強寒波と言われていましたが、東京はかなりのぽかぽか陽気です。
朝と昼の寒暖差で風邪をひかないように気をつけます。

さて、今回はジェイドのマフラーを2本出しにしようという計画を立ち上げました。
寒いので、家の中でのヤフオクが捗ります。

今回は大掃除で出てきた、ジェイド純正マフラーを加工して2本出しにしていき、経費を削減しようと思います。
図解ではこんなような雰囲気です。

イメージ 1


サイレンサー部分は、今の爆音からは卒業したかったので、何かの純正サイレンサーにしようとヤフオクサーフィンをしていたところ、DUCATIのST2のサイレンサーが安く出品されていたので、試しに落札してみました。

イメージ 2


イメージ 6




まずはジェイド純正マフラーを腹下で切断し、アダプターを介し、Y字ジョイントと接続します。
イメージ 4

イメージ 5


イメージ 3


Y字ジョイントの外径が50.8なので、ジェイド純正腹下54mmとのジョイントが必要になります。


Y字ジョイント右側は、そのままST2サイレンサーへ差し込みます。

左側は、同じ径のステンレスパイプを突き合わせで溶接して延長する予定ですが、結構難しそうで不安です。

うまくいくと良いのですが。。