ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

新しいサイレンサー

こんばんは。

ついこの間から新しいサイレンサーが欲しくてたまりません。

この画像を見てください。
イメージ 1


現在、ジェイドにはDUCATI ST2のサイレンサーが左右についています。
音も静かで近所の迷惑にもなりづらいです。
しかし、横から見るとジェイドには少し長い気がしてモヤモヤします。



そうなると、いつものようにヤフオクサーフィンの開始です。

っとその前に、以前購入したチタンのテールパイプをジェイドに取り付けてみました。
イメージ 2



この画像をもとに絵を書いて、横からのアングルが最適なサイレンサーを探します。


イメージ 3

イメージ 6

イメージ 7




このテールパイプ、大型車種のだけあって、結構長いと言うのが分かりました。
このまま使用すると、サイレンサーの排気口が、以前のものと一緒の位置に来てしまうため、切断して使うのがベストかもしれません。



新しいサイレンサーの条件として、2本同じ物が手に入るという事が重要です。

片側だけであれば、掘り出し物のチタンサイレンサーを格安で手に入れて装着すれば良かったのですが、うちのジェイドのアイデンティティである
●アッパーカウル
●シングルシート
●2本出しサイレンサー
を崩す事はしたくないため、
2本のサイレンサーは同じ物を付けたいと考えました。


見た目が良く、価格もそれなりに安くて、2本同じ物を手に入れられるサイレンサーが、、、ヤフオクならヒットします。
イメージ 8



ステンレス製のGPサイレンサーと呼ばれるものです。
300mmと350mmの2種類の筒長さが、同じ値段で選択できるようです。
価格は、送料を入れて12000円程度。
同時に2本を買える予算はないため、試しにと言う事で1本買ってみようと決意しました。


300mmと350mmのどちらにしようか迷ってしまったため、絵を書いて比較してみます。
イメージ 4

イメージ 5


350の方が、筒の長さが丁度良いように思えますが皆さんはどうでしょうか。


この絵たちは、テールパイプを切断した前提で書いているため、切断位置もよく考えなくてはなりません。

既に350を落札したので、 現物合わせで調整してみます。