こんばんは。
キャブレターをオーバーホールし、ついでにパワーフィルター化を行いました。
オーバーホールをして組み上げた写真です。
塗装できそうなところはキャンディレッドにラメを混ぜて塗装しましたが、ラメを入れすぎたような気がします。。
写真ではわかりませんが、実物はかなりギラギラしてます。
一応、ミクニTMR風という事にしておきましょう。
パワーフィルター化ですが、
空気を多く吸い込むため、混合気の空気の割合が多くなります。
そのため、メインジェットなどを変更して燃料を濃くなるように調整する必要があります。
1番4番は#120
2番3番は#122
のメインジェットを装着して、準備は完了です。
それでうまく走るかわかりませんが。。
ジェイドのメインジェットの設定は、内側2つが濃いめで、外側2つが薄めと言うのと、その逆の場合の2通りがあるそうです。
僕の持っているパーツリストでは、真ん中濃い目仕様でしたし、実車も分解したら真ん中濃い目でした。
一方、ヤフー知恵袋では外側濃い目仕様と言う回答もありました。
年式によって違うんでしょうか。
パワーフィルターは、デイトナのパワーアドバンスΦ49を付けてみました。
しかし、ジェイドはキャブレター同士のピッチが狭いので無理やり取り付ける感じになります。
サイズ的にオススメできません。
こんなになります。
タンクをかぶせてしまえば違和感は無いと思いますが、長い目で見るとあまり良くないかもしれませんね。
もったいないので、このまま運用してみます。
後日、もう少し小さいパワーフィルターに変更しました。
こちらはジェイドにジャストフィットですので、おすすめです。
二輪汎用パワーフィルター48φ
2018.7.7追記
1番4番は#120
2番3番は#122
このメインジェットの設定は結構いい感じです。