ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

ジェイド 純正外装へ

こんばんは。

突然ではありますが、
実は今の外装に飽きてしまったというのと、今の足回りでもっと軽い乗り味を体感してみたいということで、純正外装へ戻す作業をしています。
純正のボルトオンという安心感も良いなぁと感じています。

友達のモリケン君の言葉も純正外装化への後押しになりました。
彼いわく「純正が一番カッケーよ」とのこと。
10年前に聞いたときは何言ってんだと言う感じでしたが、歳を重ねるにつれ、確かにその通りだなぁと実感してきて、今年実行に移したと言う形です。


とりあえず、シートを引っ張り出してきて表皮を張りました。
タックロールシートよりディンプル仕様の表皮に惹かれてそちらをチョイス。
タックロールシートはどうしてもヤンチャなイメージがあり、選べませんでした。

シワが少し寄っていますが、まぁドンマイです。

イメージ 1

 

 


また作業が進みましたら報告します。

純正外装と言っても、アンダーカウルと2本出しマフラーは継続します。
ビキニカウルも装着予定です。
なるべく軽くをモットーに作業を進めて行きたいと思います。