ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

一瞬だけ、右出しショートサイレンサー仕様

関東は昨日の夜、多少の風はありましたが、すごしやすく、少しバイクをいじりました。

 

 

 

昼間、子供と昼寝をしているとチャイムの音が。

 

アリババからの荷物でした。

 

最近はキャブレターばかりいじっていたので、すっかり忘れていましたが、ショートサイレンサーを購入していたようです笑

 

夜、組み付けました。

 

 

f:id:JADERIAN:20210307100735j:image
f:id:JADERIAN:20210307100738j:image
f:id:JADERIAN:20210307100744j:image

 

 

 

しかし、あまりの爆音にお蔵入り決定です。

 

テールパイプの中にはグラスウールをギチギチに巻いたインナーサイレンサーを入れてますし、触媒型のハニカムインナーサイレンサーも入れていましたが、消音できておりません、、、

 

やはり、バッフルを付けて、出口でもしっかり消音しないとダメなようです。

 

ですが、サイレンサーの出口にはバッフルを付けれる穴が開いておらず、DIYで開けないといけません。。

 

いつかやろうと思いますが、面倒ですね、、、

 

まずは出口径に合いそうなバッフルが安く買えるか確認してから施工しようと思います。

 

 

 

 

キャブレターはさっぱりうまくいきません。。

結論から言うと、#42のPJではダメで、#45を買ってこないといけないようです。。

 

モノタロウでデビットカードが登録できれば、もう少し気軽に買えるんですがね、、

 

とりあえず、今週末がバイクをいじれる最後のチャンスのため、しっかりやっていきたいと思います。