ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

近況報告、SNS退会のお知らせ

すっかり春ですね。

年始からジャッキの上にいることの多いジェイドですが、最近は少しずつ走っております。

 

前回の記事から再び加工屋さんにサス受け金具の改修をお願いしたり、インシュレーターを純正新品に交換したりと色々やっておりました。

 

 

 

 

 

f:id:JADERIAN:20230403080217j:image
f:id:JADERIAN:20230403080212j:image

 

やっと乗れるようになり、タイミングよく用事があったので、ジェイドで行くことにしました。

珍しく桜をバックに撮影。

 

 

 

テクニクスさんでオーバーホールしたオーリンズのサスペンションがかなりいい感じです。

前より格段に乗りやすくなりました。

f:id:JADERIAN:20230403080454j:image
f:id:JADERIAN:20230403080459j:image

 

 

 

次なるカスタムは、軽量ホイールか、シングルシート化を目指したいのですが、お金がガバっと入ってくる時期でないと難しそうです。

しばらくは乗る方に力を入れたいと思いますので、タンクに股間が押しつぶされてしまう不具合を何とか解決するつもりです。

試作としては、スタイロフォームでクッションを造形してみたいと思います。

またいつかの記事で紹介します。

 

 

 

 

 

 

最後に

突然ですが、SNS各種を退会することにしました。

 

許容できない改造のされたジェイドが多くなってしまい、このままSNSを続けてても意味がないなと思い、退会するに至りました。

 

カスタムは自己満足、自己責任で施工するのが当たり前ですが、あまりにもダサい改造をドヤ顔で見せられてしまうSNSは性に合わないようです。

 

これからは自分の中の価値観をこのブログでのみ発信することに致しました。

 

更新は相変わらず不定期ですが、たまに見て頂けると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。