遅くなりましたが、皆さん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ジェイドは昨年末からジャッキアップをしており、今日、ようやく乗れるようになりました。
と言うのも、前回の記事の通り、リアサスをオーバーホールに出して、同時にスイングアームも改修に出していたためです。
ざっくりと概要を紹介します。
●オーリンズリアサスペンションのオーバーホール
注文先:テクニクス
金額:送料込み約35,000円
内容:モノサスオーバーホール+取り付け部のブッシュの交換で8000円程度追加
●スイングアーム改修
以来先:キューズバイククラフト
金額:100,000円
内容:サス受け金具切除後別部品化、メンテナンススタンドフック用M8ボスナット溶接、5cmロンスイ加工
主に上記のような内容で注文しました。
いやぁ、少し頑張れば軽量ホイールが買えてしまう金額に改めて驚きます。
もう貯金はほぼ空です。。
5cmのロンスイ加工によって、チェーンとブレーキホースを延長しないといけなくなってしまった事が計算外でした。
追加で5000円ほどの追加の出費があり、もう泣きそうです。
しかし!
とても素晴らしい出来栄えとなりました。
まずはビフォーアフターからです。
上が去年末の状態、下が昨日の状態です。
個人的にはロンスイ加工はやって正解だったと思います。
あと、少しケツ上げになったことも、より戦闘力が高そうに見える要因になっている気がします。
マフラーはイメチェンを図るため、右出しにこだわったのですが、こう固定するしか無いため、ちょっと角度がきついですが、これでしばらく運用してみます。
ロンスイ、ケツ上げ後の他の様子も載せておきます。
夜間はアラが目立たないこともあり、写りが良くなる傾向にありますが、それも相まってか前よりもカッコ良くなったのではないか、と満足しています。
サイレンサーは、左出しの時に使ったいたストライカーのサイレンサーを右に使いました。
そのため、エンブレムが隠れて見えないので、今回とてもお世話になったキューズバイククラフトさんのロゴステッカーを貼ってみました。
ストライカーのエンブレムを新しく買ってきて、右側に貼れば良いかななんて思っていましたが、値段が結構高いのと、少し遊び心を出してみても良いかなと思い、このような形に落ち着きました。
もう少しステッカーが大きいとカッコがつくので、キューズさんにもう少し大きいステッカーがあれば買いますと交渉をしているところです。
写真を撮った昨日の段階ではブレーキホースが取り付けれていなかったので、今日、取り付けてようやく乗れるようになりました。
約2ヶ月もの間ジャッキの上で眠っていたジェイドですが、セル1発でエンジンがかかりました。
今年の冬は寒いので、バッテリーが上がっているかな?とか色々と不安はありましたが、去年、ジェルバッテリーに変えてからかなり調子が良いようで、元気にセルが回りました。
アクセルを3回ほどひねって、ベンチュリー管内に燃料を吹いておくFCRの機能も合わさり、セル1発が実現したのだと思います。
FCRは本当におすすめです。
下記におすすめの部品のURLを挙げておきます。
●ジェルバッテリー
●チェーン
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●FCR
FCR28 CBR250RRの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
年初に大きな工事を終えたので、しばらくは小変更を加えつつ、乗る方にも力を入れたいと思います。
寒いのが終わると次は花粉の季節になるため、乗る事に億劫になりそうですが、頑張ります。
そんなことで、今年も一年、どうぞよろしくお願いします。