ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

新しい仲間

こんにちは。

久々の投稿になります。

 

 

 

SNSを退会してからは、心が晴れやかになりました。

毎日ストレスレスで、自分のカスタムだけを考えて生きる事ができます。

 

スーパーカスタムのされたおざきさんのジェイドとも近々コラボしたいと思いますので、その際はまた記事にしたいと思います。

 

 

 

 

さて、今日は新しい仲間の紹介です。

足車ですが、ホンダのAF62 ディオです。

2006年式の4ストタイプで、中華ディオとか言われているモデルです。

 

 

f:id:JADERIAN:20230505200046j:image
f:id:JADERIAN:20230505200051j:image
f:id:JADERIAN:20230505200038j:image
f:id:JADERIAN:20230505200042j:image

 

 

ルノーマルの現状販売車をジモティと言うフリマ?アプリで、58900円で買って来ました。

 

 

買って来てからは、6cmロングのYSSのサスペンションと、2ストディオ用のリアスポイラーを付けました。

ミラーもそれっぽいのに変えておしまいです。

 

あ、見えないところだと、ハイスロットルキットも組みました。

 

一応、キャブの清掃とエンジンコンディショナーを気休め程度にプラグホールからエンジン内へ吹きかけて、エンジンオイルを交換してあります。

 

買った時からのアイドリング不調はそれで直りました。

 

 

 

2日間だけパワフィル仕様にしましたが、ノーマルエアクリの方が断然速いし静かなので、ノーマルに戻しました。

 

ウエイトローラーも軽いもの、重いもの、それぞれに交換してみましたが、結局はノーマルの吸排気にはノーマルのウエイトローラーが1番合っているようです。

 

 

 

会社までの往復用に買いましたので、今後は悪名高いオートチョークを1円玉でキャンセルする方法があるらしいので、それを実践して終わりになると思います。

 

 

 

 

 

今後はジェイド用に軽量ホイールを付けられるよう、良い商品を選定したいと思います。

f:id:JADERIAN:20230505203212j:image