ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

倒立フォークカスタム計画3

こんばんは。

 

 

皆さん、線状降水帯は大丈夫でしたでしょうか。

神奈川では発生すると言われていましたが、結局は発生せず、大事には至りませんでした。

 

 

これから本格的な台風のシーズンになるため、ジェイドが倒れないように気を付けたいと思います。

 

 

 

さて、今回で倒立フォークカスタム計画も第3弾です。

進捗としては、半分くらいまで来ました。

 

 

この時期になると、夜でも汗だくなので困ったものです。。

 

 

 

まずは倒立フォークが組み上がりましたので、報告します。

このような形になりました。

 

f:id:JADERIAN:20230604225711j:image

 

 

 

インナーチューブもチタンコーティングをかけて金色にしたかったのですが、2本でいくらかかると思いますか?

 

 

 

なんと10万円です。

2社に見積もりを取りましたが、同じような価格でした。

 

 

いやいやいやいや!

ただ金色にしたいだけなんだけどね。

それに10万はないよ!

 

 

と言うことで、純正のままとなりました。

 

値切る余地はあったのですが、それでも2本で6万円、しかも金色がうまく乗るかわからないと言う但し書きが付きます。

 

インナーチューブを金色にできないとちょっと残念ですが、費用対効果があまりにも釣り合わないため、仕方ありません。

フェンダーを工夫して、インナーチューブがあまり見えないようにする等、対策を取りたいと思います。

 

 

 

 

 

それよりも、重大なトラブルが発生しました。

 

弁護士を通しての話し合い、もしくは裁判に突入する可能性も考え、詳しく記載するのをやめました。

 

踏んだり蹴ったりですね、、

 

 

 

 

 

今回は以上です。

 

また進捗がありましたら、報告します。

 

それでは。