ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

倒立フォークカスタム計画5

皆さん、こんにちは。

 

今日はお恥ずかしい報告をしなくてはなりません。。。

 

 

前回購入したCBR1000RR SC59のインナーチューブですが、あれは失敗でした。。

 

 

参考にしたCBR954RRをラジアルマウント化したブログにもきちんと書いてあったのですが、SC57のフォークだと、ホイールカラーやディスクのオフセットといった各種アライメントの調整無しで、CBR954RRをラジアルマウント化できる、との事でした。

 

 

私が先走ってSC59を買ってしまったために、訳が分からない事になってしまいました。

幸いにもSC59のインナーチューブは返品がききましたので、全額返金してもらい、それを足がかりにSC57のインナーチューブを購入できましたので、ひとまず安心です。

 

 

 

CBR1000RRは細かい仕様変更が多い車種のため、流用する際は年式に注意してください。

そして、ネット通販の基本中の基本ですが、届いた商品はすぐに現品を確認し、良否を判断するようにしてください。

 

 

 

 

これが、SC57のインナーチューブです。

 

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届いてすぐに現品を確認し、使えそうだと判断できましたので、早速、アクスルブラケットを黒から銀へ塗装しました。

 

 

 

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オフセット量も、CBR954RRと同じっぽいです。

 

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上:CBR1000RR SC57

下:CBR954RR

 

 

 

今はフォークのシール類の到着を待っている状況です。

 

到着したら、すぐさま組み立てて、だいぶ前にアリババで購入しておいたオーリンズのステッカーを貼りたいと思います。

 

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問題は、やはりラジアルマウントキャリパーです。

安価な出品が全然ありません。。

 

 

ブレンボ だと片側4万円が現在の最安値です。。

 

 

トキコやスミトモのキャリパーなら片側1万円程度からあるのですが、ここに来て二流品を搭載する訳にもいかないため、ブレンボの出品を待とうと思います。

 

 

現在、ヤフオク、croooober、ブンブンマーケットの3種類のサイトを巡回しているのですが、他に中古部品が買えるアプリ等をご存知でしたら、ぜひとも教えてください。

 

 

 

 

また進展がありましたら、ご報告します。