ジェイドリアンのカスタムブログ

フルカスタムジェイドを作っていく記録

近況報告

皆さんこんにちは。

 

フロントフォークのカスタム計画が終わってからは、またアリババにて細かい部品をちょこちょこと買っていました。

 

 

 

それらの取り付け報告を致します。

 

 

 

まず最初は、ブレーキ配管のT字ジョイントの取り付けです。

 

f:id:JADERIAN:20230830074351j:image

f:id:JADERIAN:20230830074417j:image
f:id:JADERIAN:20230830074422j:image

f:id:JADERIAN:20230830074624j:image

 

 

CBR954RRは元々今回取り付けようとしたジョイント部品のようなものが純正で取り付いているため、それ用の穴がステム裏面に設けてあります。

その穴を利用して固定しました。

 

これをつける事で、左右対称のキレイな配管とする事ができました。

 

 

 

 

 

 

次に、CBR600RR PC40のカーボン調フロントフェンダーの取り付けです。

 

f:id:JADERIAN:20230830074925j:image
f:id:JADERIAN:20230830074929j:image

f:id:JADERIAN:20230830075124j:image


f:id:JADERIAN:20230830074920j:image

 

SC57のフロントフェンダーよりも、PC40のフェンダーの方がかっこいいように感じます。

 

穴位置も同じようなところのため、ワンチャン取り付けられるのでは?と言う思いつきで購入しました。

 

 

 

 

f:id:JADERIAN:20230830075250j:image
f:id:JADERIAN:20230830075255j:image
f:id:JADERIAN:20230830075244j:image

 

実車にあてがってみると、まず左右の幅が少し狭いように感じましたが、許容範囲です。

 

次に、前2個の穴位置を合わせると、後ろ側の穴が合わない事が分かりました。

 

少し力を加えれば後ろも穴が合うため、このままネジ固定していきます。

 

 

 

 

f:id:JADERIAN:20230830075447j:image
f:id:JADERIAN:20230830075457j:image

 

ほんの少し無理をしていますが、左右ともボルトでしっかり固定できました。

 

 

 

 

f:id:JADERIAN:20230830075611j:image
f:id:JADERIAN:20230830075620j:image
f:id:JADERIAN:20230830075607j:image

 

夜に撮影したので、違いが分かりづらいですが、

やはりPC40の方がかっこいいように思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後にCBバーエンドの取り付けです。

 

f:id:JADERIAN:20230830075722j:image
f:id:JADERIAN:20230830075726j:image
f:id:JADERIAN:20230830075730j:image

 

こちらは以前もつけていたCBと印字してあるバーエンドです。

 

送料込み1000円で出品しても売れなかったので、自分で付けようと倉庫から出してきました。

 

 

10月にはインスタで知り合ったXJR400Rに乗っているフォロワーさんとツーリングに行くので、少しはカッコつけておかないといけません。

 

9月中にメンテナンスできるところはして、当日を迎えようと思います。

 

 

 

 

以上となります。

 

 

 

インスタとモトクルはアカウントを再作成しましたので、良ければフォローお願いします。

 

スレッズも使い方は謎ですが、ぜひフォローお願いします。